【ベンチャー企業勤務3年半で退職】~失業中の生活でやってみたこと~

f:id:marukome1218:20200301135006j:plain


Marukomeはハイキング, 歩くのがすきです。アディダス, 結構好きです。


退職します!と


勢いよく社長室乗り込んだ過去の私。
結局3年半続けた。笑


その時の記事がこちら
marukome1218.hatenablog.com



自分でもうける。なんでもありなんや笑
marukome1218.hatenablog.com




【廃人生活の中でやってみたこと】

(有休消化も終わり、無職継続中約2カ月目突入。収入0)


・簿記検定受けてみた(日商簿記3級取得)

職業訓練応募してみた(不合格) 面接と筆記試験までしたけど筆記試験は全く解けず全て勘で回答し撃沈。そーゆう運命だと感じて転職活動をはじめる決意をした

・グアム旅行に行ってみた(2泊3日4万円、シュノーケリングで海の世界をエンジョイ)
marukome1218.hatenablog.com


・婚活アプリをダウンロードした(omiai&pairs)

・生まれて初めて宅配ピザしてみた(からあげなども注文して一人で食べたら胃もたれ。オイリーで1回で満足)

・1ヶ月無料の動画サイトを契約し、1日ドラマを見る(ポケットwifi制限かかる&解約済みで無料体験で終了)

・昼から酒飲んでみた(眠くなり寝る)

ウイスキーボトル購入してみた(炭酸がないと飲めないがコスパ◎意外と飲めないのでなかなか減らないからOK)

・カキ小屋バスツアーに参加してみた(ビール3缶飲んでトイレ我慢必死、漏らすとこだった)

・エクセルの本買ってみた⇒勉強中

・1泊温泉旅行に行ってみた(バイキング&飲み放題はしないと決意。美味しいものだけを食べよう)

・退職した会社から人手不足でバイト頼まれ中だが保険の減給のない範囲内でするか考え中

・節約のため自炊回数増やしてみた(ほぼ鍋か、魚焼いて味噌汁とごはん)

・転職エージェントに登録してみた。職探しの旅に出よう(金ほしい) 面談日も決定

・履歴書と職務経歴書作成中⇒くそめんどくさいから、少しずつ。

・お金がない不安を解消するために貯金口座から前職の給与振込口座にお金を自ら入れてまるでお金が入ったように演出してみた)



さてこれからも色々なーんでも思いつくことからしてみよう。迷ったらやる。akioさんを見習います。


【ルーティン】筋トレ大好き営業職サラリーマンの1週間 | WEEKLY ROUTINE IN JAPAN #1




好きなことを仕事にする方法




この記事は随時、上記の内容の詳細ブログ作成&仕事が決定するまでの内容を随時追加, 更新していきます。







にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村