パサパサの肉が大嫌い。中まで味が染みていない。

急に肉の話です。




ただ単に自分で作った照りやきチキンもどきのチキンがパサパサすぎて不愉快なMarukomeです。


ケンタッキーフライドチキンの肉も嫌いです。


大好きだという方ごめんなさいね。



中まで味が染みている感がないので、
ケンタッキーへ行ってもハンバーガー食べます。



ここのハンバーガーはおいしいです。
マクドよりもおいしいです。

マクドは安いから行くのとポテトが好き。






そして今回の話は肉。







パサパサな肉。

f:id:marukome1218:20161004121421j:plain

皮の部分はよいですが(照りやきはこの部分が最高やで)


右側の部分、、、、、










パッサパサやで!








卵が古くなってきたのと朝昼兼用飯だぜ。
ってことで、





f:id:marukome1218:20161004121551j:plain

2個目玉焼きや!

絶対半熟やないと嫌。

卵がカッチカチのやつはありえない。

ゆで卵でしか食べたくない。















肉のパサパサ、


パッサパサ


に耐えきれず、












f:id:marukome1218:20161004121704j:plain

一緒に食べたらマシになったね。
トロトロの卵を乗せて、


大好きな農協しょうゆをかけて食べれば最高!





f:id:marukome1218:20161004121935j:plain

生まれた時からこれ。
両親が九州出身なのでずっとこれ。





私は関西出身ですが。

http://www.selfono.jp/?mode=cate&cbid=1010581&csid=0
調べてみた。


ばーちゃんに送ってもらってたし今は親がいるしでネット検索したことなかったけど。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00F9OINR4/ref=mp_s_a_1_fkmr0_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1475551415&sr=8-2-fkmr0&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E8%BE%B2%E5%8D%94%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86+%E9%B6%B4%E8%A6%8B+%E5%A4%A7%E5%88%86

amazonにもあった!


はてなブログスマホからamazonの商品貼り付け直接できないけどなぜ。。。


九州のしょうゆは甘いです!


多分関西の人は違和感感じるかも!


だから料理の時はそんなに砂糖入れない。




私はみりんも酒も使ってない。



だから肉が柔らかくならないんちゃうか?




白ワインかなんかぶっ込んだほうがよかろうか。。。


料理も研究しがいありますね。




とりあえず当分、


鶏もも肉食べません。

一人暮らしなので週に1種類しか買わないです。



今日はミンチにしようかな。



魚は何にしようかな。
オーブンも魚焼き器もないしな。



食料買い込みいくべし。



初回↓↓

一人暮らし一週間食材まとめ買い - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる

作ったもの↓↓

1週間分の食材で実際につくったもの - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる





前回↓↓

1週間食材まとめ買い3000円以内 - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる

作ったもの記事を作ろう。。。






にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


コーヒー好きです。

スーパーで買えるおすすめコーヒー - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる