辞表提出していなかった、仕事続けます


f:id:marukome1218:20161217185755j:plain

お久しぶり、Marukomeやでー。


私、仕事まだ続けてます。


がんばってみることにしたの!笑


忘年会で多くの企業のお偉いさんが来ている中、私は二次会で泣きながら


「社長、、、私、続けてもいいですか、」

まさにスラムダンク三井寿のようなごとくに。


こんな社員は今までいたであろうか。


先月の歓迎会で、この子は辞めます〜となり、今月の忘年会で続けます〜て。


いないよな!笑


決して狙ってはいません。


私はいつも真剣ですよ。


もし、11月いっぱいで終わっていたらほんとに辞めてました。

みんなにあげる粗品とか用意していましたし。


でも人手不足で12月に入っても続けている中で、また考え出し始めました。


私はやっぱり困難に立ち向かうのが怖いだけなのではないか、と。


去年できたばかりの会社、これから上場する会社、まだまだ何もかもが試行錯誤の連続、、、社員が少なく1人ひとりの責任も大きい、、、


私は失敗がこわい、叱られるのが怖い、

そう感じました。


そして、度々総務の方が続けてもいいのよ〜とジョーダン混じりに言ってくれていました。


この人はめちゃくちゃ人に気遣いができて、人一倍働いてるというのに、いつもとても優しい。


尊敬です。


残業で少し残っていたら、「これ、私の好きな人お菓子よ」と言ってくれたり、


「1人で大変でしょ、自分の仕事しなさい」と言ってくれたり。

でもその人はいつもみんなより遅くまで仕事している。


すごいな~、おかあさんくらいの年齢なはずなのに。


他のスタッフも優しいです。

私がミスしても攻めたてる人はいません、いじわるな人もいません。

注意されることはあっても理不尽な人はいません。

私が続けなければいけないと思った理由は、


これからやってくるいろいろな荒波に立ち向かって成長していかなければと思ったこと、

そして素敵な人たちに囲まれているということ、


次にやりたいことがはっきりしていなかったこと、


これらの理由で留まりました。


みんなとがんばっていきたいな、と。





最近、飲み友達ができたのですが(以前記事にした飲み会での出会いからの)


30代〜飲みに参加します。 - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる



飲み会の感想 - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる




その人たちはやはり人間関係で嫌なことを毎日言ってくる人がいるとか、言っていました。


私の妹もボスがあまり人間としてよろしくない人のようで、愚痴をよく言っています。


だから私はむしろ贅沢なのかなーって。

ここで日本の一般社会を数年学んでもいいかなーって。


やはり安定してお金をもらえるし保険もしっかりしているのはありがたいことです。


だから私、がんばりますね。



私の城築き続けるためにも。

みなさんもがんばりしょうね。


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村