最後に1社ベンチャー企業面接、迷いつつ、決めた

これは私だ!刈り上げ金髪の私だ。

f:id:marukome1218:20161003202411j:plain












オーストラリアはデカかった。。。
私も器の大きい心の広い人間になりたい、
Marukomeです。









一応内定を受けていたのですが、
入社日はまだ決まっていません。





そして以前受けていた企業から再び面接の連絡が来ていたので行ってみました。




せっかくの機会ですから話を聞きにいくべきだなと。




仕事行くようになったら当分面接は行かない、企業へ話を聞ける機会はないでしょうから。


しかもこっちの方が面白そう!



とか、なってしまうことも考えていました。








確かに新しい会社なので面白そうというのはあったのですが、、、







第一志望のところもいいなー、、、、








少し悩みました。





こんなときは、


ノートを出してきて、

仕事内容

人間関係(面接官やなんとなくの会社のイメージだけだけど)

福利厚生

など比較し実際に書きなぐりました!








その結果、やはり第一志望の企業にほぼ傾いています。








あ、今日昨日紹介してたくっく(靴)履いてみました。




仕事用の靴を購入、靴好き、スニーカー好き - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる








外反母趾というのもあって、
あと革は最初固いので、






小指がちょい痛でした!

早く履きなれたい。




妹が持っていた「URBAN RESEARCH

(http://www.urban-research.jp/sp/ オンラインショップあった)

のローファーがとても履きやすかっです。。。笑



台風が来ますよね?
冷蔵庫何も入ってない!





f:id:marukome1218:20161003205256j:plain

ほんと、何もないよ。。。




計画通り、1週間食べきりできています!



今日はちなみに鶏もも肉を砂糖しょうゆで焼きました。




なんだか肉がパサパサで微妙でした。








母親から台風だからと食料を買い込みなさいと連絡きました。



最近スマホに代えてライン練習中だそうです。


ZenFone goです。





突然母親の名前のメッセージが届き、








「ライン練習するから」

ときた時はライン乗っ取りのまた変なやつかと思ったわ。







なんの宣言やねん!
てな。




そういえば管理人さんに仕事決まったこと話にいったら




「土日休みではないのは私にとっては嬉しいことだわ。」







「平日またこうしてお話できるじゃない!と言ってくれました。」







最近は必ずコーヒーとお菓子出してくれます。





孫のような

友達のような

人生の先輩のような

気分で接しています。








最近ブログ村に登録してアクセスが増えてきました。

誰かの役に立ててたらいいなと思います。


ただの暇つぶしでもいいし
なんでもいいので。



本当はこれを収益化して副業にしたいなんて心のどこかで思ってるけどまだまだ勉強しないとお金は入ってきませんね。







そもそも

無料ブログだし

スマホで書いてるし

家にインターネットないし。

現在も3ギガしか買ってないので、節約のために3G使ってますし!


LTEやとデータ通信の減り早くて速度遅くなる。


オーストラリアやニュージーランドでは3Gしか持ってなかったので、多少の遅さは気になりません。



というか、3Gは動画以外の動作はそこまで遅くありません。




でも無料ブログより自分のドメインを持ち、ブログを自分のモノにしなければ。
資産を守らなければ。
月1000円2000円だよね?
それ以上稼げばいいのだからね。







少しずつ改良重ねよう。


面接の感想書いてます。

ベンチャー企業の面接に行ってきた - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる



第一志望に内定、酔いが覚めた - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる


ランキング参加してます!
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村