退職願してしまったよの話

f:id:marukome1218:20161117162337j:plain

こんにちは。この子がMARUKOMEではなく、Maruです。

マルチーズのまるです。



毎度出張で実家に帰るたびに私のことを忘れていおるのか吠えてきちゃうこです。めちゃくちゃかわいい子です。





そんな中わたくし仕事とか一人暮らしとかいろんなことでストレスの爆発を起こし


突然先輩に電話し次の週(歓迎会)の日に




退職願いを

するという相当空気読めない行動を起こしてしまいました。


もう当時は(2週間前くらい)はブログなんてかける精神状態でなく、ひたすらインスタントラーメンとビールを飲んでおりました。
そしてその後いろんな方に涙を流しいろんな話をしていたらあの時ほどの苦しさを感じることなく働いています。




一応今月末でやめます。


いつから私はこんなに我慢できない子になったのかしら。昔はもうこれしかないとか何やるにも思っていたからかなんとか続けていました。


今回の原因として考えられるのは仕事だけの話ではなく人ととのコミュニケーション不足が関連していたな。



まず職場の人とそこまで話していなかった、プライベートも会って話す人がいなかった。



職場の人については飲み会や二人きりになるちょっとした時間で少しずつ話すようになりだいぶ楽になりました。




そもそもこの会社の人は

優しい人ばかりです。

なのにやめるとか電通の人に殴られそうです。w



というのを休日のビール飲みながら書いてる私は、、、、。



なんなのでしょう、ハングリー精神がないのでしょうか、、、、
やめたい!


この勢いで社長室に乗り込んだ私、、、、




そして次特になにかしたいわけでもないという、、、。


やばいよ、、、また無収入か、、、



でも、実家にはまだ帰りたくないんだよな。




そこまで人生自体はまだ絶望に達していない。




一人暮らし生活自体はなれたしたまに飲みに行く知り合いもできたからかな。





いつも悩むのは仕事。


やはり正月は休みたいな。。。。

金もいるけど会いたい人たちに会えない出会えないのは意味がないやろ。



と、いつも言うてるけど、お金もないと会いに行かれへんしな。



最近外食多いけど、ありがたいごとに出していただいてる。今までそういうことほとんどなかった。むしろ仕事の付き合いとかなかった。


ま、仕事の付き合いでの飲み会があるなら月1で十分だな。



まだ山もキックボクシングもしてないよ。


ボルダリングは一緒に挑戦してくれそうな人見つけた!


Meet Up でランニングのやつ参加したい。

一回してみよ。


近所の公園でしてるし。



人と出会っていろんな話しながら気の合うやつ見つけていかなあかん。飲み友達はできたけど、あとはハイキングやらのアウトドア系で私を外々へと引っ張り出す仲間をつくるんやー!



皆さんはどう仕事して、頑張っているのだろう。

うちはわがままなのかな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村