退職後その① 南国にいってきた。~グアム~

f:id:marukome1218:20200219182119j:plain
退職しました。
3年ぶりにBlog書きます。

引用元
https://twitter.com/hashtag/%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%AA%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81


弾丸2泊3日で行ってきた。

飛行時間は約3時間半。
一番近い南国。

近場で冬ならグアムいくしかないね


スカイスキャナーで行先なしで航空券の金額が安い順を検索
たまたまグアム安い!ってなった。
バンコクやセブも安いけど遠い・・・


飛行機の長時間に耐えれる精神力とそこまでして海外行きたい願望はなかった




グアムの素晴らしいところはズバリ

空港から繁華街が近い&海がきれい


空港からきれいな海まで車で10分。(乗り物酔いする私には最高)


【ホテル】

宿泊はロイヤルオーキッドグアム。

www.booking.com

繁華街から少し離れてる(車:約10分)


このホテルについての個人的感想

【いいところ】

・スタッフはのんびりしてるけどみんな優しい感じ。
(タオルは言ってから30分後とかに渡しにきたけど南国だから~て思えば大丈夫。)

・部屋が広い。スーツケース余裕で広げられる

・風呂とシャワー別。

・歯ブラシある、電子レンジが意外と便利

・朝食は意外と種類多い。ラーメンあり。

・イパオビーチへ歩いて10分以内。

・隣にABCマートがあるから買い物便利。お土産も買える


【よくないところ】

潔癖症のひとにしたら古さが目立つと思う、気にしない人は安くてこの広さ&イパオビーチ近くで最高やん!となるはず。

・シロアリのようなのがいたらしい(母がぶつぶつ言ってたけどみてない&気にしない)

・繁華街までバスかタクシー(繁華街とか免税店しかなくてなにも買わなかった笑)

・2Fがフロントでそこまではエスカレーターしかない(探してなかった、あったらごめんなさい)



↑↑↑
こんな感じ。古いホテル無理なら違うところ宿泊したほうがいい。
古いホテルの中では高ランクらしいけどね。


つぎ行く機会あれば別のところ宿泊するかな。せっかくだし色々違うホテル楽しみたい&次行くときは無職ではないはず笑


とにかく、寝るだけならとってもいい!


ベッドもぐっすり寝れた。ダブルベッドで寝れるだけで最高。


スーパー隣でいつでもビール買えるやん、最高。


ちなみに私は1泊1000円以下のバッパーに何回も宿泊してるからある程度のものは大丈夫、
昔タイで麻薬取り締まりの関係?か早朝に突然警察が入ってきてパスポート確認された笑


ふつーにこわかったよ。


海外は国内以上に警戒心はもつよう心掛けないと何が起こるかわからない。



そして、
なぜこのホテルにしたかというと、

イパオビーチでシュノーケリングしたかったから。

f:id:marukome1218:20200219182721j:plain


ちなみにこの引用した方のブログで勉強。
ありがとうございます!

guam-bu.com


グアムに行く方ならこのブログおすすめです。


イパオビーチでたくさんの魚と泳いだよ。


足付かないサンゴの場所に行ってる人があまりにもいなくてひとりで沖へ流されたら・・・って
思ってたけど後悔したくないから行ってみた。


というか数人いるのを見計らっていったら思ったより大丈夫で
よりたくさんの魚の世界にいけたよ。


裸足でいってもーたけど、シューズ履いた方がいい、浅瀬の時に足が痛い笑

【飛行機+ホテルについて】


旅行代金はHISの航空券+ホテルのプランで格安の1人4万円。
私たちはオーシャンビュー&朝食付きにしたけどなしならもう少し安かったかも。


でも朝食期待してなかったけどよかったよ。なぜかラーメンあった。


保険と送迎入れて一人4.5万円程。
アメリカはやはり物価高くて現地では結構費用かかった。


ちなみにHISの追加オプションした送迎はいらん。

普通のタクシーで帰り20ドルでいけたわ。

行きは心配で予約してったけど、空港に近いホテルなのに40ドルほどかかってしもた泣


タクシーはホテルのフロントに言えば呼んでくれる、しかも20ドルって先に教えてくれて
ドライバーさんも20ドルでいいてさ。


【食事について】

2泊3日だから行くレストラン決めてた。


しかし・・行きの飛行機が1時間遅れたのもあって到着が遅くなって疲れたから行く予定のレストラン行けなかった・・


行きたかったのはココ
tabelog.com


ニューヨークステーキが食べたかったのだけれど断念。


母に美味しいステーキ食べてほしかった。


仕方なく近くのジャマイカングリルへ。アメリカきたけどジャマイカ。笑


定員さんもフレンドリーでよかった。


頼んだのが鶏の胸肉ぽいのと、リブ、あとはささみちっくなサラダ笑


ふつーだったかな。笑


ABCストアでビールもろもろ買ってホテルに帰り就寝。


2日目の夜はトニーローマ。

ロイヤルオーキッドグアムの1Fに入ってるレストラン。

tabelog.com



ビールはどうしてもあのビッグなグラスのやつがよくてメニュー見てもわかんなかったから

店員さんに言って出してもろた。

f:id:marukome1218:20200219213522j:plain

https://tabelog.com/guam/A6102/A610201/61000071/dtlrvwlst/B188567386/

ほんまにでかくて飲みずらいけど記念に1杯。

1杯で十分楽しめた。

あとはもちろんベイビーバックリブ。(ハーフ)

ニューヨークステーキも。このステーキはマジで硬くて最悪。笑
なのに33ドルした・・

ステーキガストのほうが柔らかいわ泣


トニーローマは人気って書いてただけあって日本人で埋め尽くされてた。


事前に日本から予約してった、予約はここでよい
www.opentable.jp


退職記念にanniversaryと選択して送信したら当日チーズケーキいただきました。

すっかり忘れててえ・・?ってなってたら
向こうもえ・・?ってなって。


あ、そうそう退職祝いだよ汗


そっからてきとー素敵な店員さんと会話軽くしたけど素敵な笑顔だったよ。
こんなとき英語話せてよかったなーて思う。
対して上手でなくてもてきとー会話できるレベルには達しててよかったな。


2日目の夕方

夕日をみにいくために向かった


ザ・ビーチ

夕日見るならおすすめ。

www.tripadvisor.jp



ここではつまみとビール飲み。


レストランの店員さんはどこの人もフレンドリーで素敵だった。


たまーに日本語で話してくるけどそこまで話せない感じだけど
ほんとに日本人ばーっかりって実感。



日本の沖縄にいる気分。笑


てっとり早く寒い冬に南国へ・・・


ってときにグアムはおすすめ


3泊4日でまあまあいいホテルでのんびりするのがベストかなと感じた。


今は当分旅行は辞めておいた方がいいね。
おそらく日本人来ないでって思われてるに違いない・・・



さあ、ブログ書きながらブラインドタッチできるようになろっと笑

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村