【家計簿つけよう】500円で購入したエクセル本を参考に

f:id:marukome1218:20200313113633j:plain
タンパク質意識時代。バナナも炭水化物として食べてた
鶏むね肉生活再開しました。


なぜなら1日100歩?も歩いてないからです

週3でジムに通ってた私はどこへやら。
固定費減らしたいという理由もあってやめましたがね。
ウォーキングくらいはしよう。歩ける、走れるときに。


500円でわかるエクセル2019 (Gakken Computer Mook)

500円でわかるエクセル2019 (Gakken Computer Mook)

  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: ムック

こちらの練習をするためにも
家計簿はじめました

半年は続けてどんだけお金流れてるかとかを別のグラフとかに変換してみてみよう

自動で計算されてすごい。さすがエクセルだわー

今更便利さに気づく
IF関数とかなんじゃそりゃの意味がお勉強してみて少しわかりました


そんな高度なものは必要ないけど簡単な計算ができたら


よりよい家計簿できるわ笑

ある程度設定できたから家計簿は数字入力のみになっちゃったから
明日は違うもの作ってみよう。

f:id:marukome1218:20200313110835j:plain
雑な感じ笑

Updateしていこう。


そしてamazonプライムも1ヶ月無料だしもったいなーって見てたら
グータンヌーボ発見したのでずっと見てます


廃人生活は貯金と相談しながら尚続ける・・

食料1週間分は買い込んだので特にお金つかいません

さすがに面接の靴は買います・・
ぼろぼろの靴しかないので・・


ハローワークのおじさんいわく、面接は入ってから座るまでで7割きまるそうな


顔色とかで健康そうとか、見られるらしいから
ちゃんと季節野菜食べたほうがいいですよ
炭水化物ばかりはだめです


なにも言ってないのにまさに私のこと言われてるようで

見えてるのか?と不思議になった


その影響でたくさん野菜とキノコ類買った


野菜屋さんが近くにあるから助かる。


安いのを物色して買う


この前エノキは3つで100円
安いよね
小松菜は68円

その他もろもろ

いい買い物でした


転職できるかしら

いつ履歴書送る気になるのか。

転職エージェントで役立ったのは


履歴書と職務経歴書の提出が必要だったからある程度ひな形ができてるってことやね。


転職活動してる人に出会ったけど、面接は延期されてるところもあるみたいやね。


延期しない企業はほんとに人で不足で困ってるところってことかな。

逆算して行動しないとほんとにお金尽きたら大変だからリスク回避できるように応募ちらちらしよう。


そして焦れるようになるまで好きな時間過ごそう。

今から
・Evine先生の本
問題解いてみよう
Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル2


その後
・エクセル
500円でわかるエクセル2019 (Gakken Computer Mook)


・求人検索。

Kindleで読書

・ドラマ天体観測をamazonプライムで視聴
この年代の俳優は今の年齢になっても変わらずかっこいい、、、


まさかのエンディング曲はこれ。
めちゃくちゃいい曲。


中島美嘉 - Will(2015 The Best Dears & Tears)

f:id:marukome1218:20200313113000p:plain


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村