お腹がすく、暇があるからだ、行動せよ


f:id:marukome1218:20161002171925j:plain











お腹が空いているけれど必死に我慢しているMarukomeです。


先程3駅分歩いて街まで繰り出し仕事用の靴を買いに行ってきた。


45分くらい歩くのは余裕です。


しかし近くの公園ではウォーキング団体の人たちで溢れかえっていて歩くのが大変でした。


わたしも参加してみようかしら。なんかもらえそう、


何か景品?みたいなのもらってたし。笑



靴を見にいって、とにかく大人になって重視するようになったのは、

歩きやすさ。

長時間歩いても大丈夫そうか、

靴ずれしない柔らかさがあるか。



安くてオシャレな靴も一応履いてみたけれど、、、、







なんだか底がうすい、

なんだか足が痛くなりそうな素材感。




数店舗まわりました。






セール中だったのかたくさんお客さんがいましたわ。


H&Mとか

forever21など

ファストファッションブランドをぐるぐるまわりました。



私、よっぽど気に入った店とか以外は


大きくて、


安い店がよいです。


なんでかって?








店員さんが寄って来ないから!



私は何もこちらから呼んでないのに、
ずーっと付きまとってくる店員さんがいる店は逃げるように店から出ます。笑







服選びに集中できないからです。



人見知りなのと脇や手は多汗症で汗だくにはなるし、ほんとにただ見にきただけのときなどは本当に嫌です。






さてさて




いろいろある程度見たところで、、、





結局どこも足が痛くなりそうなものしかない、またはサイズ、色が好きなものがない!!!



ということで最後はABCマート




入りやすいし、靴屋だからサイズもある。




10分はくらいで決めました。


ちゃんとクッション性と安定感があったので。


何度も履いたり、脱いだり、、、



本当はスニーカーが好きなのだけれど。


でもこの仕事スニーカーもイケそうな気がするぞ。


逆にヒール履いて外回りして足が痛くて歩けないですとかいう状況の方がよろしくないよ。


誰も私のこと見てないし常識の範囲で何着てもええやろ、と、心の中ではずっと思っています。


これが私の最後の週末の休日となりました。


友達もいないので特にどうでもいいですけれど。


帰宅後ものすごくお腹空いてきました。





我慢して何かしなきゃととりあえず夕飯を先に作ってしまいました。


f:id:marukome1218:20161002180938j:plain

もやしとこの白い野菜の名前いつも忘れる。。。


エノキ?かな?
妹が嫌いなきのこの種類。。。



f:id:marukome1218:20161002181045j:plain

鶏もも肉とキャベツの卵とじ
中華だしとコショウのみの味付け。


明日か明後日また1週間分の買い出しにいきます。




そんな時妹からこんな写真が。


f:id:marukome1218:20161002173030j:plain



f:id:marukome1218:20161002173041j:plain

畑で取れた野菜たちやど!







死んだばーちゃんが作ってくれてたやつ。 
冬に向けてまた野菜植えたみたい!


食べたい!
野菜をスーパーで買うのは高い!



f:id:marukome1218:20161002173227j:plain

酒のつまみ!


山で取ってきたこんなものも!










f:id:marukome1218:20161002173313j:plain


ヤバいなー!
いいなー!(笑)


そんな採れたて野菜が食べれる場所から自ら出てきた私。




はは。



でもいつでも帰れる場所としてあるからよいのだ。


私はこちらの世界で自分の世界を築いていくのだ。

そしてこの世界とあの世界とを繋げていくのだ。

全てには意味があるのだ。



と最後には全て繋がっていたんだと思う時が来る。




今私がほしいものは仲間です。 



仲間がいれば楽しいし幸せです。




最近こんなことばっかり言ってるな。
一人でいる時間長すぎやもんな。



仕事で学べること吸収して会社に世の中に貢献することですね。


誰かの役に立つこと。


今いる周りの人たちを幸せにすること。


何度も書きます。



10分くらい考えてあとは行動する。

行動して起きたことに対して考えて調べてまた行動する。




このような感じで区切りを考えて、、
3ヶ月やってみよう。
10月、11月、12月!


仕事の募集要項の中に年末年始休みと書いていたので。



私は土日関係なく仕事するのはいいですが、長期休みがないのは嫌です。
というか良くないです。







しっかり休む。






自分の人生について考えたり、新しい目標をつくるのにある程度の期間仕事を休む必要があると思っています。






その仕事が楽しくて面白くて仕方がないと感じていたとしても、少し立ち止まって考える時間がある方が、
素敵なアイデアも浮かぶだろうという考えです。



ということで、



今までのエネルギーを注ぎこんで3ヶ月、仕事に趣味に好きなことに没頭、行動していきます。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

暇があれば軽くストレッチと筋トレ - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる