絶賛失業中 元OLの廃人ルーティン:無収入へ突入 , 日記をはじめる

f:id:marukome1218:20200229200312j:plain
↑の写真は一時期、健康だの筋トレしてジム通ってたときのやつ。
今はスクワット10回でおわる生活。でぶ。ぶた。そんな時期あってもいいよね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【無職廃人ルーティン】

9:00⇒起床、朝食食べながら録画番組視聴

10:30⇒昨日の洗い物などまとめて処理

11:00⇒3時間ほど勉強または転職活動

14:00 or 15:00⇒飽きたらyoutubeみる、ブログ書く、本やら読んだり、、小腹がすいたらわかめそば作る

19:00⇒夜ご飯⇒だらだらしまくる:罪悪感は感じないで本気でだらだらする、ブログ

22:00⇒就寝

ほぼ何もしてない笑
ラインの通知はOFF!誰にも私の無職廃人生活の邪魔はさせない^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



朝ご飯の準備しながら~


毎日朝ドラの録画をみることから始まる


今週のスカーレットは面白くなかった笑


朝ご飯は白米としじみ味噌汁インスタント、納豆。


貧しくても納豆は好きな種類食べるようにしてる
大粒か、たまに納豆巻きするときだけひきわり。


だいたいはこれ。納豆がふりかけに変わる程度である。


その後他の録画番組を見る


基本録画してるテレビ以外は見ない


つまらんテレビが多すぎ汗


出川の充電してくれませんか、とかなぜか癒されるのでたまに見る


数日前も友達と2日連続見てた笑
さすが出川


だいたいの録画番組を11時ころ見終わる


以前は3時間くらい簿記の勉強してたけど試験終了&結果待ち。


ほんで、職業訓練は不合格で通えんかった爆。


私がハローワークのおじさんに聞いたときはまだ6人だね~とか
定員割れすんだーとか思ってたら50人くらいいたし、おいおいって感じ。


テスト勉強は諦めてたからしなかった。
案の定撃沈。沈没!!
もしや私には必要ないもんだったんかな、独学でも勉強できると神様が言ってる気がした笑


というわけで、失業保険が入らない!
無収入の生活1カ月目突入。グアム旅行なんて行ったからカードの請求額が恐ろしいことになり引き落としできてません汗


貯金崩しまくり生活。でもコロナにやられないように今日もしっかり焼きサバと野菜もりもり食べたぜ。


自炊だし大してお金かかってないと思う。


そんなこんなで致し方なく、転職活動を開始。


転職エージェント1社登録&面談日決定


それまでに履歴書と職務経歴書やら用意しなければならぬ。


写真もいるらしいいけど今の髪色がプリンちっくだから間に合わないけど


間に合わない分は許されるらしい


ハローワークのサポートも申し込んでみるつもりで申込書記入は完了した。


これから転職活動しながらなにかしないとなーっと思いエクセルの勉強する


テキストは購入済み


なんとOfficeなしのPCだったようでエクセルのみ購入しようかなって感じ


そのときは必要ないって思ったんやろうか・・・笑


記憶がないのがこわいよな。


簿記の勉強してて気づいたのが、1日中勉強だらだら詰め込むと覚えが悪い
あんまり人生よーっく物事考えて行動したり勉強してなかったのもあって集中力ももたないし。


基本午後2時か3時以降は一旦すきなことをする


適当にいつものyoutubeTwitterのチラ見


最近はマナブさん、akioさん、なぎらさん、たっちゃんねる、OLなっちゃんをよく見るのもルーティンに。


というかすげーなーって見ながら再生回数を増やして応援笑


自分も頑張れよな。youtubeかあああああああ


まずは一人で落ち込まないで活動できるように毎日ブログで日記を綴ることからはじめる。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村