1週間食材まとめ買い3000円以内


f:id:marukome1218:20160927165102j:image

冷蔵庫すっからかーん。

今回は家から一番近いスーパーで。。。

買い物は自転車も車もないし徒歩でリュックを背負っていきます。

 

近所に商店街があって野菜屋さんお肉屋さん、惣菜屋さんなどなど、むか〜しながらの味のあるお店が並んでるから、

ガン見しつつ、結局スーパーで買い物しておわります。

 

いろんなとこ見ると買いたくなるけど一つの場所でまとめて買ってしまうのがコスト的にも最終的にはいいかな。

 

気になるコーヒー屋さんも商店街にあってこれは行ってみようかな。

あとラーメン屋さんもあった気が。

福岡に来たらラーメンと鶏皮の焼き鳥は制覇せねば。

 前回はこんな感じ。

前回というか、初回です。

 

一人暮らし一週間食材まとめ買い - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる

 

 

 

 

さあ、今回はこれ。

野菜、フルーツ類

大根、

キャベツ、

もやし、

エノキ、

バナナ

若鶏胸500グラム

ブリ3切れ

炭水化物

ラーメン5袋

食パン

その他

卵、

糸こんにゃく、

納豆、

厚揚げ

ゆかり

計2000円

 なんか、あんまり買ってないや。

野菜高いよね〜、

ぶり大根してみよう。やったことないけど。

あとこんにゃくと厚揚げと大根も煮て。

煮物ばかりになる。。。

だから米ばかり飽きるしラーメンと食パン買ってみたー。オーブントースターないけど。

 

それから管理人さんから塩パンとロールケーキもらってしまった。

給料もらったらなんかあげよう。

 

今回の食材で1週間いけるかなー。。。

まあ具だくさん味噌汁と納豆とめかぶともずく食べときゃ大丈夫やとか父親が適当に言ってたから足りるかな。

 

仕事はじまって料理したくなくなったときが一番恐ろしい。

不健康、太る、コストかかる、酒飲み出したら太る、太る、太る。。。

 

動けばいいよね。。。