料理まとめ食材1週間分使い切り

1週間分の食材を買いに出かけてスーパーに行ったら、




急激にお腹が痛くなって集中して買い物できなかった。。。


速攻トイレに駆け込んだ、、、




f:id:marukome1218:20161004164657j:plain







こんにちは。Marukomeです。


先週買った食材で作った料理を。



まず買った食材はこちらでした↓↓

1週間食材まとめ買い3000円以内 - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる



(料理は自分なりに名前つけてる)



・ぶり大根

・ぶりの塩焼き

・もやしとエノキの醤油炒め

・鶏もも肉とキャベツの卵とじ

・照り焼きチキン(片栗粉などなし)

・大根とわかめと厚揚げの味噌汁

・大根とキャベツの千切りサラダ

・大根の葉と玉ねぎ、人参のみじん切りの塩コショウ炒め

・もやし卵キャベツのとんこつラーメン

・エッグトースト(ほぼ毎朝)

栄養とれてるか否かわかりません!笑

一人暮らしなので同じ料理を2日食べたりしているので少ないですね。




もちろんバナナなど小腹が空いて食べたり、納豆とかね。


料理といえない適当に厚揚げをレンジで温めてネギぶっかけみたいなこともしてます。



ほんと、買い物行ってきたけれど集中できなくて買おうと思っていたものが買えてないや。


米と油とか。



なくても生きていけるけど。



ちなみに炊飯器を修理に出してまだ返ってきてないので鍋で炊いてる。




炊飯器の方が美味しく炊けるな。。。




写真のネタが最近なくなってきたな。


ほとんどの写真は、
オーストラリアやニュージーランドへ行ってた時に実際私が撮ったものがほとんどです。


美しい風景がたくさんありました。




ニュージーランドでは山登りにはまり、しょっちゅう登っていました。




楽しいです。




にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村