コーヒーの日!毎日2杯飲んでいるけど今日は?


f:id:marukome1218:20161001121710j:plain



全然コーヒーと関係ない、
焼き鮭とご飯の写真です。

最高の組み合わせの一つです。
Marukomeです。




f:id:marukome1218:20161001121940j:plain










今日がコーヒーの日だったとは知らなかった!


一時期コーヒーのバリスタがカッコイイと思った時期がありまして、
オーストラリアでバリスタのコース(2日間)通いました。



短っ!

エスプレッソマシンのある普通のご家庭でレッスン、ラテアートも少し。






楽しかったですよ。



ただ単にオーストラリアのコーヒーショップで働きたかっただけです。
カッコイイかなと思って。


実際はレジュメ配っても面接にもいたりませんでしたけどね。



急にそんなことを思い出した。




でもこのなんだか





カッコイイ!



だけではじめることもいいこと。



速水もこみちがモテたくて料理を始めて気付けば料理が本業みたいになってちゃってね、、、




こうしなければいけない、この分野なら無難、精神的に楽だ、だけで選ぶとなんかやっぱりつまらない。



死ぬほど辛い思いはしないけどつまらない人生になる気がする。




そのように感じている時は、

そのこと自体だけが悪いのではなく、
自分自身が変化を持たせてない日々を過ごしているからである。




仕事だけが人生ではない、
そしてプライベートの充実があるから仕事の細かい気に食わないことも気にならないとか、仕事のほんの小さなことを日々変化を加えてやっているとか。



私はそのようなことをしていなかった。



ただ言われたことをやっていただけ。


基本的に受け身、でやっていたからつまらなくなってきてしまったのだ。




また同じようにならないようにどんなものも吸収して、自分スタイルを確立してやる。


それを自分の周りの大切な人たちに役に立てればそれが私の幸せである。




仕事が直にに始まる。



仲間が素敵な人であること、自分をしっかり出していける環境であることを祈る。



一日の起きている時間のほとんどを共に過ごすことになるわけだからね。


もちろん、そんなこと願っても意味ないから何も考えないでオフィスに飛び込むよ。


おそらく私に余裕はなくなるほど目まぐるしい日々が待っているね。






ちょっと、、、






気合いいるわ

小心者の人見知りやし


体力をつけに運動しなくては。
天気がよくなってきたぞ。



帰ったら記事の編集しようかな。


唯一このブログを知っている妹に


読みにくくて読む気にならん!

とのご指摘が。


😅



任せときなさい。


コーヒーについて書いてます。

スーパーで買えるおすすめコーヒー - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる



にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村