スーパーで買えるおすすめコーヒー

突然コーヒーの話、決して詳しいわけではなく、自分がいろいろ飲んできて現在おいしいなと思っているメーカーを紹介。

 

これ。

 


f:id:marukome1218:20160913225530j:image

 

一応インスタントではなくフィルターコーヒーにしてる。UCC職人の珈琲。

 

私は酸味のある味があまり好きではないので3種類ある中の一番酸味の少ないものを選んでる。

 

ゆっくりお湯を注いでコーヒーがコトコト落ちていくのを待ってるのが好き。

 

なんか食欲ないなーと朝思ったらとりあえずフルーツを食べてその後ゆっくりコーヒーを作って飲む。

 

仕事を始めても休日はこの時間を大切にしたいな。

 

料理がたとえばトーストだけだったとする。そして水と一緒に食べるのとコーヒーと食べるのでは自分の中の満足度が全然違う気がする。

 

そう、私はコーヒー飲むのがすき。コーヒーショップもすき。今はお金ないけど、、、

家で楽しむ。

 

今日はハローワークで前からずっと気になっていた求人に応募した。ずっと気にはなってたけど、ずっと私は、、、、、

 

 

土日休みの事務職

 

を探していたしこの求人は土日休みではないしどちらかというと動き回る仕事、でも英語を使う機会がある、おそらくこの中に事務作業もあるし営業もあるのかな、という感じ。

 

福利厚生というより、仕事内容で興味がある!

 

というものであった。ハローワークのスタッフさんに丁寧に履歴書と職務経歴書を見てもらい、さっそく応募書類を作り直している。

 

職員さんは意外とばっさりモノを言う人であった。

 

私がコピーしてきたハローワーク求人を見て、

「この求人は難しいよー!経験長くないと!」とか、

「あ、これはよっぽど事務職よりあなたらしい気がするよ!」とかって。

 

はっきりいって自分の中でもこれは難しいかな、とか、これはいけそうかな、と自分の経験や興味で分かってはいる。

 

でも、なかなか削ぎ落とせないから、第三者にはっきり言われる方が納得、腑に落ちる、ってことあるよね。

 

 

友達がこの街にいない私にとってハローワークの職員さんと話すこともとても大事。さらに応援してくれる、

 

心の中は読めないけれどさ。

 

履歴書をくれたり、練習用にそのコピーを取ってくれたりして感謝ですね。それだけでありがたいと思う。

 

一人だとどーしてもモチベーションが下がるのでね。管理人さんに話にいったりして、とにかく誰かとコミュニケーション取るようにしてる。

管理人さんも私を見た瞬間おいでおいで〜って。w

とても話好きな人のようだ。あんまりプライベートなこと話すぎないようにはしようと思うけどね。w

 

私は人見知りだけど話しやすい人には意外と話す、仲良い人にはよく喋ると言われる。意外と話好きなようだ。

 

そう、だから一人暮らしを始めてブログを更新し続けてる、書きながら頭と心の中で一人喋っているのだ。

 

そして、私のブログ読む人はいるのかなーと思っていたけどいるみたいだ、0じゃない!w

あ、まあ身内で一人教えてる人がいるけどね。

 

読んでる人いたら心の中で私の応援お願いします。w

 

私も誰かわからない誰かの幸せ、特にお仕事探し中や一人暮らしはじめたばかりで不安だとか大変だとかそういう方、

 

いろーんなこと、うまくいくように願います。

 

いろんなこと悩んでも眠るときにはリラックスしよう、なかなか眠れなくても、横になって目をつぶれば体力が全体の60%ほど回復すると何かの本に書いてあった。

 

私はそれを信じている。いや、ほんまやと思う。

 

だから最近眠れないなー、という人も安心して横になり、目を瞑ってゆっくりおやすみ。

 

さて、私は悟りでも開くのでしょうか。w