1週間分の食材で実際につくったもの

以前買った食材で何を作ったのか、思い出して書いてみよう。

 

 

 

買ったものはこちら。

(肉・魚系)
鶏むね肉、鮭の4切れ身

(野菜、フルーツ)
キャベツ、ねぎ、人参、しめじ、バナナ

(タンパク質大豆系)
とうふ冷奴、もめん

(調味料系)
焼肉のたれ、みそ

(その他)
麦茶パック、乾燥わかめ、トマト缶

 

一人暮らし一週間食材まとめ買い - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる

 

そして作ったものはこれ。

・トマトスープ(キャベツ、人参、玉ねぎ、しめじ、鶏肉とコンソメにコショウ)

 

・焼肉のたれぶっかけ野菜炒め(キャベツ、人参、玉ねぎ、しめじ、もめん豆腐、鶏肉)

・炊き込みご飯(人参、しめじにしょうゆ、砂糖)

・冷奴(ネギぶっかけと農協しょうゆ)

・とん平焼き風肉無しキャベツだけ焼き(キャベツ山盛りを卵で包み込みマヨととんかつソース)

・具だくさん味噌汁(人参、しめじ、わかめ、豆腐、だし入り味噌)

・キャベツと人参の千切りサラダにシソどドレッシング

・焼き鮭(農協しょうゆ)

 

あとは実家から持ってきていたうまかっちゃんのラーメンに野菜や卵入れて食べてたかな。

今のところ、キャベツ、人参、玉ねぎ、卵と鶏肉とネギは残ってるからあと2日後くらいにまた買い物にいこう。

お茶はやはりパックを使って作ってかなりコストダウンできている。

同じ食材は飽きるので少しずついろんなものを工夫して使ってみよう。

週に一度ビール1缶飲んでいる、やはりアルコールは気分をリラックスさせてよい考えが浮かびやすい。


f:id:marukome1218:20160925163954j:image