3時間喋り続け、良い疲労を得た


f:id:marukome1218:20161005204154j:plain





久しぶりに喋り続けた後は突然ものすごい眠気と疲労がやってきますね。


来週から働くことが決まり、


この調子では、脳みそが爆発するのではないか、心配です。









お腹が満たされ、

晩御飯は食べないけれど、
口を爽やかにするために


もずく(三杯酢)は食べようか考え中、


Marukomeです。








久しぶりに関西から旅行に来た友達とお茶しました。


ワーホリ時代の友達です。

海外でも素敵な日本人の友達もできました。


やはり、大人になってから衣食住と仕事も一緒にするなんてなかなかないので短い期間でも友達になれます。



日本にいると、

なぜか年齢や職業などで、なんとなく気をつかったりする雰囲気があり、友達になりにくいことが多かったです。



そういった意味でも何も関係なく交流できる環境で過ごしたことに意味を改めて感じます。



これからは日本でそのような環境づくりを自らしていく。



いやー、




やはり大阪人は楽しい人が多いです。





そして久しぶりに関西弁を聞いて新鮮、言うことをなんでも拾ってくれる。

笑うだけでは終わらない、

さすがです。






f:id:marukome1218:20161005204231j:plain


「博多 カフェ」


http://satend.me/features/54675f65d745014906000002

で一番上に出てきたという理由でこちらのサイトを参考にしました。笑




実際のパンケーキの写真を撮ったはずが保存されていないという謎のぼんミスをやらかしてしまいました。




2枚パンケーキがついていて、

ベリーのソースと、はちみつをかけます。


さらに、



大きな栗がのったモンブランパフェ。



そしてドリンクがついて1280円のセットをいただきました。



(値段が微妙に間違っていたらごめんなさい。)



美味しかったです。

栗が!笑





わたし、分厚いパンケーキ?ホットケーキ?の方が好きかも!
こちらのセットのものは薄かった。


もちろん味は、
とても美味しかったです。



9階なので景色良かったです。
日差しが強いせいか、ブラインド閉まっていてカフェから景色見れませんでしたが。



しっかり観光案内できるようになろう。





そして自信を持っておすすめできるカフェ、レストラン、居酒屋、特に焼き鳥屋とラーメン屋をつくろう。



エンターテイナー?にならなければ。




せっかく新しい土地に来たわけだし好奇心もって好きな人がさ、好きな場所、つくる。できるだけ早くはじめる。






どこへでも行きたいわけではない。




自分の好きなものだけに囲まれて生きたいから、
その環境づくりをするために

一つひとつ、小さな1歩を踏み込んでいく。



久しぶりにまた違った人と話して感じた。




人と交流することの喜びを感じる日々です。

廃人生活、誰とも話さないで歌うという行為で声を発した日 - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる



にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村