グルメ旅【福岡】コロナに負けるな。

f:id:marukome1218:20200305224929j:plain
ストイック時代の私の食事。笑

グルメ旅

糸島へレッツゴー。レンタカーは3600円(12時間)安いのう

まずは①【カキ小屋^^】


糸島のカキ小屋 | 糸島市観光協会


カキ, ほたて, はまぐり, エビ, イワシ明太,/ホタテフライ。。。

全部おいしいにきまってるやん

その後
ロンドンバス、ヤシの木ブランコなど有名観光地を


まわって海にいる大量のサーファーを眺める。

冬のほうが波があるからかめっちゃ多かった。



夜は福岡名物~てほどでもないけど
キャッチのお兄さんにつかまり行った店笑

②【飲み放題1000円】の店


大して福岡限定のもの、ではないけれど、「ごまさば」はマスト


食べ物の単価は高いという・・


ぼったな感じだったけど楽しければよし。


翌日は一日雨・・・・




とりあえず

③【ウエスト】でうどん笑


福岡 ウエスト店舗一覧 [食べログ]


全員うどんとのがっつりセット。

安くて美味しいよね~



ぶらぶら歩いてキャナルでうろうろ。
かなりうろうろ。雨だしどうしようもねーな


夜は私のおすすめの


③【大福うどん】

tabelog.com



うどんではなくせんんべろセット(税込み1000円)


ドリンク2杯&つまみ2品
retty.me




sorairo-itoshima.com


色々せんべろの店あるみたい。

お得やん


その後2件目は適当に

④立ち飲み屋へ

【よかたい】
tabelog.com


博多の餃子やらごまさばを堪能。安いし~


そして夜中まで家飲み~
夜中の2時前に追加でコンビニ行ったときはさすがに酔ってるなーて思った笑



久々に飲みました^^

最終日は⑤水炊き^^


お腹すいてへんけど気合。


tabelog.com


ランチに水炊き、〆は雑炊にしていただきました。
味が薄く感じたなあ。もっと味濃いところに今度いこう


疲れを癒しに温泉へ。

タオル&歯ブラシもついてる。


これで露天があればいうことなし!なお風呂でした。
ドライヤーはハイテクなダイソンのやつも置いていたわ



ゆっくりくつろいで
お土産タイム。
www.ming.or.jp


おばちゃま達が試食でこれでもかくらい寄ってきて食べさせてくれる
ごはんを片手に1杯いけるかくらいめんたいこ食べたし笑


お菓子も試食してお腹減らないけど

最後はラーメン。

長浜ラーメン

tabelog.com



久々濃厚なラーメン食べました。
あっさりラーメンかと思いきや長浜ラーメンもなかなか濃厚なんだなと。


お腹きついので1つを3人で食べるという。

美味しかったので満足^^


ドラッグストアを10件以上みてまわってノーマルマスクがあったのは1件でした


他は奇跡的にあってもキッズサイズやら、濡れマスクばかりでした


ということでこれからは洗って気休め程度につかっておくわ。


こんだけマスク探しすると思ってなかったけど。。そして私は1つも買いませんでしたけど笑


お久しぶりにのんびり友達と過ごして楽しかった。


お気楽な人たちだと気分が楽ですね。
大企業から転職しまくりなお友達がいるとそんな人生考えすぎてもしょうがないよねーって
悩むより思い立った時に行動だよねーっと。


どうにかなるかあ。ってね


遊び疲れて12時間くらい寝てしまった^^


はて。これから人生どうなるの。


好きにしよう。



人生を変えたければ英語を勉強し、より良い決断を





にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村