第一志望に内定、酔いが覚めた


f:id:marukome1218:20160930195531j:plain

でぶの極みのごとく、このキャベツ太郎を食べ終わったMarukomeです。











そんな時に限って企業から電話がかかってきまして、無事内定いただきました。




ほんとうは月曜日に少し気になる企業の面接があるので何て言おうなとは思ったのですが決めました。



最後はえいって決めました。



正直、

1年弱ほど8時間以上働いていなかった

ので自分の体力と精神状態に不安はあります。





しかしやればできるだろう。

体力は人よりあるだろうし、

精神的に強いかと言われればそうではないですが、


人生挑戦しようと決めたのでビビらず、新人は

謙虚な雰囲気を醸し出していきます。


ということで靴を買いにいかないと。





そういえば、散々はじめの転職活動では私はずっと

「土日祝休みの事務職」


を探していました。



理由は今まで土日休みの仕事、事務の経験がなかったこと、


なんだか楽そう、などの不本意な理由、、、、



不本意というわけではないですが、なんか今いち挑戦的ではなく消極的な感じはありました。



そして途中で事務職を派遣で探しても経験者が優先して採用されていくのを感じ、
違う職種も応募しはじめました。
頭を柔らかくしていこうとね。




外国にいたのだから、外国籍の方へも貢献できる仕事。そして英語が少しでも話せるならそれを活かそうと。



高度な英語レベルが必要があるのではないかと、、、仕事に応募するのを躊躇していました。




そして、貿易事務なら英語の書類を作成するけどそんなに話さなくてもよいからできそうだ、という理由で一度受けてみたり。



しかしどちらかというと事務の経験者がほしいとのことで不採用。。。





そんないろいろまわりにまわって、



最終的には英語を使う仕事。(正確には日常会話レベルでよいとのこと。)





おそらく、というか仕事は忙しそうですし、新しくできた部署ですし、



土日休みではありません。



でも大学の時の就活では何も職種など絞ることができずに、
何がやりたいんやろ、
何の仕事がしたいんやろ、、、、、
わからん。




そのような時期を経て、ようやく、なんとなくではあるけれど、興味のある仕事に応募し、内定をいただくところまできました。




もちろん、今後働いてみないとわからない部分がほとんどでしょう。
人間関係もです。




私にとって人間関係が一番重要です、その次に仕事内容ですね。


そして何より私は販売の仕事しかしたことがなく、

オフィスに毎日通うことをしたことがないのでそういった部分では、

内定をいただいていた百貨店のお仕事ではなく、こちらを選んでよかったです。




一般的な方からしたらそんなことでかと思うかもしれません。


でも私は人生一度きりですから頭の中に浮かんだやってみたいことにはトライしていきたいです。


どんな小さなキッカケや理由だとしても。
 

そして社畜のような状態になりかけていたとしても、何かを吸収できるものを吸収しまくって次へ次へと活かしたいきたいです。



これで転職活動ブログ終了し、また新たに

一人暮らしアラサー社会人ブログとして更新していきます。

続けていくことが大事。なぜなら

書くという行為で頭を整理できること

この世の誰かに役に立つことができる


そして

書いていると少し楽しい


と感じるからです。



仕事に集中しつつ、これから本格的に秋になるので、
山登りサークルへの参加とウクレレも気になっているので次はこちらにも気をまわしていきます。



f:id:marukome1218:20161001161154j:plain



給料が入ったら、管理人さんに何が美味しいものを探してプレゼントしよう。




私の仕事が決まって喜んでくれると思うけど寂しいとも思ってくれるかもしれないな。笑


一人暮らし始めて3週間、唯一できた友達ですから。



仲間をつくりたい!友達がほしい!


自分と考えを共有、共感、興味のあるものが似ている仲間づくりもしたい。


もちろん婚活もします!笑


人との出会いが一番生きている上での生きがいです。

人見知りとか関係ないです。

心が強く動くのは人と人との交流、触れ合いの時です。


一人暮らしも人を求めていくための環境作りだともいえます。


これからもぼちぼち、

一人暮らしのこと、

料理、

ニュージーランドやオーストラリア、

フィリピンでの留学の話したなど、

自分の経験してきたことが少しでも誰かの役に立てればいいな、という思いでやっていきます。


f:id:marukome1218:20160930202910j:plain


にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村