ブログを書き始めるのが先、ブログタイトルは後で考えてみる

ブログ書いてみる、なんでかって、

ブログで自分の考えていることを綴ることで自分の頭の中が整理できるだろう、ということ、もし誰かに読まれて誰かの役にもたてればそれはすごく素敵なことだな、と。

そのような理由で書く人は多いよね。

ずーっと、思ってはいたがなかなかやりはじめる気にならなかった。アフィリエイトやら情報発信ビジネスやらネットにはいろーんな情報があふれていて、やるならお金も入ればなとか考えすぎて全くブログ書くまでにいたらなかった。行動に移ることをしなかった。

最終的に、「よし、とりあえずはじめよう、すぐに、気楽にはじめられるもので」と思いはてなブログを選んだ。後でグレードアップさせて独自ドメインを取得できるみたいだしね。

書いていて思ったが良いことしかない。一つは私は意外と文章を書くことが好きだと感じたこと。おそらく独り言が多い人は好きだと思う。二つ目に私はいわゆるオフィスワークというものをしたことがない、だが、1度挑戦しておきたいと思っている今日この頃、よーするに良いタイピングの練習になるではないか。最近はエクセルの練習がてらお金の管理表など作成している。というか、お金の計算をしたりなにかをまとめたりすることが好きなのである。

私はほんとうに何が好きか、、、昔はわからなかった。好き嫌いをつくってはいけないと思っていたのかもしれない、そして自分に自信が今よりもはるかになかった。。。。いつも誰かと比較し劣等感を感じやすかったからなんだか生きずらかったように思う。最近やっと少しづつであるが自分の中に新しい価値観や考え方が見えてきた。やりたいことを実行していく中で。

このブログは自分のためでもあり、誰か、なんだか自分に自信ないな、人見知りだな、なにをやるにもすごい勇気がほしいな、なんて人に特に役立てるといいなと思っている。

さて、内容はともかく私はブログを書いた。書き始めた。続けていきたい。