自然の流れに身を任せるときと、ふと一息ついて考えなければいけないとき

f:id:marukome1218:20161201213723j:plain


こんばんは。


また期間が開いてしまいました。


もーすぐクリスマスなわけで、駅のイルミネーションがとても美しいですね。


毎日それを見るのが楽しみになっているMarukomeです。


退職する気満々だったのですが、、、まだ働いております。


人手不足なようでして、中旬ころまでがんばります。


正直あれほど追い込まれていた時期のような感情はなくなりました。


もはやよくわからない。


しかし頭で考えてどうこうなるわけでもない。


次の一手がなにをいけば、、、、


人生、、、大学を卒業してからずっと、「やりたい仕事」はなにかを考えてきました。
やりたいことはあるけどそれを仕事にしたいか、仕事にできるかなど、考えすぎて気づいたらこの年になっていました。


友人で最近教職に復帰した子は、今は試験に向けて燃えています。


私は何も燃えていない、むしろなにも燃やすものが仕事にないのです。



決して惰性で働いたりはしていませんが、なんだか本気になれていないのです。



なんとか続けているのはスタッフの人の好さと人手不足と言われたらなんとかやるしかない、


それだけ。


いったい自分はどうしたいのか、


覚悟がはっきり決まらないのは、なにをやるにも怖いからではなかろうか、


そんなことをふと思う日々であります。


週末いくつかの行動で何か種でも苗でも見つけて植えるみたいな事柄をする。


みなさんもがんばっていきましょう。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村