【おうちごはん】ねぎ焼き

 



f:id:marukome1218:20200417124046j:image
ねぎ焼き。一味&ポン酢をかけて~

ピリ辛でダシが効いてておいしい!

 

隣に住んでるおばあさんが大量にねぎを

くれたので,作ってみました。

 

おばあさんは何かしら持ってきてくれます。

 

オレンジやお手製よもぎ餅、煎餅等。

 

どうもありがとう!

 

 

大量のねぎを切って涙が。


f:id:marukome1218:20200417124825j:image

大量のたくあんも切って。。。

 

ほんまお店でねぎ焼き食べるの1000円とかするからな

 

たくあんはチャーハンにしよう。

 

大量の洗い物と洗濯します😃

 

その後残りのねぎを細切りにして

味噌汁用等にします😛

 

それからゆっくりします😃

 

気が向いたら庭の手入れします

 

最近はお花にたくさん蜂さんたちが

 

蜜を吸いに来ます。

 

お花一つ一つの真ん中の蜜に向かって

しっかり針を刺して吸ってるみたい。

 

 

素敵な巣ができるといいね。

 

家の近くには作らないでね。

 

すでに納屋に鳥の巣が作られてる。

 

少しずつ完成に向かってるみたい。

 

最近はカエルと仲良くなってきた

 

緑のカエル、灰色のカエル。

 

灰色の方が動きが早くてジャンプ力があるみたい。

 

さあ、まずはキッチンをきれいにします😃