本日の衝撃


f:id:marukome1218:20161119204721j:plain

この写真は台北101です。キレイですね!

今日はちょっぴり秋の終わりにふさわしい


悲しいお話です。


Marukomeです。。。










私の福岡で初めてできたお友達、マンションの管理人さんが




辞めるとのこと。

人件費削減てやつだよね。


今月いっぱいで終わりなんだそうな。



いつも誰かと話したくてたまらないときに
遊びに行ってた場所がなくなるのはさみしい。




最近は仕事でなかなか会えていなかったのだけれどね。




このマンションにいるのは、
なんとなくこの人もいるしもう少し頑張ろうかなーとか思えた部分もあったからな。



そうゆう同じ思いの住人いるかもな。



なぜか家電も教えてもらってるから別に一生会わないわけでもないけどさ。


わたしは孫のような友達のような気分だったからな。



そしてこのマンションを気に入りだしたというか

一人暮らしは楽しくなってきたのだが。


人生いろいろ

気合いがなかなかでらんとです。

がんばりたい要素が人生に今ないのです。


「やりたい仕事」とかもないです。


野菜とか売ってみたいとかあるけど、今その時なのか、そして、ほんとにやってみたいのか、


webの知識ないけど自分がやってきた旅のブログや方法論を載せたwebサイトとか。


とはいえ、何もしてません。よ。。


もう何がなんだかわからなくて、



誰かのためとか、大切な人とか。
でも実家に帰るのは早い気がして、もう少しここでネットワーク、仲間づくりをしたい。



それが人生の充実に繋がるといつも思うから。





気の合う仲間と出会えて一緒にいる空間が最高だと知っているから。


そーゆう中にもお金というものが必要です。
たくさんではなくても。




人は1人では生きていけない。



いやー、早く家族がほしい。笑







さて今から少しお仕事です。



がんばりすぎないけど頑張ろう。

みなさんがんばりましょうね!


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村