映画や読書、いつもと違うことを毎日一つする。


f:id:marukome1218:20161016200736j:plain

有言実行。
図書館で映画、そして本借りました、コーヒーも飲んだよ。

Marukomeです。
いつもと違うことするのは、よい。


早起きするのが辛くても起きて行動する。



f:id:marukome1218:20161016200940j:plain


映画はこの一番上の「海角七号〜」
観ました。


台湾映画は初めてでしたが、登場人物のヒロインは日本人でした。


なかなかよかったですよ。


思わず中国語入門の本を借りてきてしまいました。


中国語を話せる友達は結構いるのと、



毎年1回は台湾に行きたい(2回行ったことあります)


年1回海外行けない仕事だとしたら速攻やめてやる。


(多分行ける、近い国なら)


2日あれば行けるもんね、韓国、台湾は東京行くより安い時あるし。



仲良い友達がいるので、年1回くらい会いに行きたいです。


多分来年向こうから会いに来てくれると思うけど。



中国語、、、


勉強するかは別ですけど、トライです。





私はこれからも違う国の人と接したい。



仕事では毎日メッセージのやりとりで主にアジア人の方と接しています。



まだまだ対応の仕方がわからないので、楽しさ見いだせてませんが。笑




自分の好きな人たち以外にも貢献しないとお金発生しませんもん。



それが難しい、私にとって。




😂



お客様のために、、、
知らない人のために、、、



やっぱり感謝されたら嬉しいけどそれが全然足りてないかな。


何も与えてないからやねんな。


明日から少しずつ加速させます。


必死になれば余計なことは考えなくてすむ。




まだ仕事に必死になれない私です。



日本社会にというか、働くということ?
逃げないで戦う時期は必要なので、




必要だ!






読書も大事!てなことで。。。




他に本借りたのですが、

あとは「大人の流儀」や、その他ビジネス書2冊。

仕事の復習もあとで1時間してから寝ます。

また明日からはじまります。


今は収入は必要ですので、いろんなことに挑戦、行動しつつ、この仕事やってみます。


まだ面白さは見いだせてない、4日間ではね。笑










仕事が楽しけりゃどんな幸せなことか。


好きな仲間、好きなことに没頭できるなら何時間しても疲れても精神は満たされますよね。









そんなことを見つけるために一つのことだけに絞らず、
いろいろしてみます。









金にならなくても、今まで通り、やってみたいと思ったことはとりあえずやってみる精神でいきます!


明日の弁当できた!
明日のために鯖を焼いた。
出来立ての方がうまいのに。。。笑



今日はわかめうどんだけ。笑
 



 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村