仕事はじめたら記事が滞った。生きてる


f:id:marukome1218:20161014222210j:plain

なんとか生きてるMarukomeです。



シフト制の仕事ですが、新人は土日休みのようです。




新しいことを覚えるの、キツいです。



眠りが浅くなり、オフィスで働いている夢を見ました。笑






なんとか4日働きおわり、少しホッとしています。






続けていけるかどうかは分かりません。
が、1ヶ月とにかくやってみます。





そしてまた1ヶ月。





3ヶ月後あたりに自分がこれ面白い!と思うか、無理だ、
と思うかで続けていくかどうかその都度考えていこうと思います。





やはり思いの他いろんなことに気を配るため、家に帰ったとたん疲れがどっと来ます。



転職したての皆さんは同じような感じでしょうか、、、




私は新事業を立ち上げた会社なため、マニュアルもはっきりしていません。




加えて私はオフィスワークをしたことがないので、初歩的なこともわかりません。




しょーもなさそうな質問するのが気が引けます。



ま、考えてもしょうがないのですがね。



しかも、相手の心はどう考えても分からないので、

考えてもムダです。

被害妄想はムダです。





仕事悩んでる人、被害妄想やめよ!






なので、気にしないことを心がけます。





毎日自分を褒めてあげよう。



プライベートを充実させなければ、仕事の充実にも繋がるし。




友達作りどーにかせねば。



一人でも行動しまくらなければ。


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村