全て振り出しになるかもしれない


f:id:marukome1218:20160923112140j:image

この写真はニュージーランドのとある田舎街の川です。あまりに美しいので目を奪われ撮影した。

 

ニュージーランドには美しい景色がたーくさんあった。でもなんだかちょっとさみしーい気持ちにもなった。

 

多分その時1人で歩いてたからだな。その後誰かと歩くと同じ道が倍くらい楽しくなる、時もあるよね。

 

 

さて、一応受かっていた企業が2つあったのだが、どうしても受けてみたい企業があり、辞退した。

 

この決断がどうなるのかもわからないけど、今まで無難に失敗しないような生き方をしてしまっているから、大失敗でもした方がいいのか、とかわけわからん状態になっとる。

 

こんな時にもまた派遣会社から電話が!彼らは私がそこの派遣社員になることで収入が得られるから必死なのである。

 

でも今は話す相手がいないので適当に自分の話をして聞いてもらう時もあるから悪くはない。そして人の心は絶対に読むことはできないので、優しくされれば感謝すればいい、裏を考えるだけムダだと思っている。

 

読むことはできないけどすこしなんとなく感じることはできると思うんだ。

 

久しぶりに友達と会ったんだがその父親は朝早くから帰るのも夜12時そして休みは週1度らしい。あと2年で定年退職という年齢でもこんなに働くのか。

 

誰もが知っている企業だから給料はすごくいいのかもしれないが。

 

今や副業をしてるやら転職をすることが珍しいものではなくなったが、その時代の人たちは一つの会社で定年まで働くのが普通だと思い生きてきたんだな。

 

すごいな。もちろん、時代が違うし変わってきて当然なのではあるが。

 

もうすぐ自動車も自動運転に切り替わりコンビニの店員はロボットになるよね。

 

だって私、携帯がスマホに変わり始めた時、こんなにも当たり前にスマホに切り替わるのが早いと思ってなかったのにあっという間!時代の変化の移り変わりが早すぎる!

 

そんなさまざまな変化に対応していける人になりたいし、でも自分の価値観をしっかりもって生きてもいきたい。

自分が「ちゃんと」納得できる人生を歩みたい。

働いてる時も。

何かにお金を払うときも。

誰かと遊びに行くときも。

 

行動を起こすとき必ず気持ちの良い状態、その行動をすることき迷いがない、そーゆう強い決断を思い切りしていきたいのだ。

 

もちろんそれをするということは自分の考えをはっきり持つことや

 

計画や準備を念入りにすること

何事もこれらが重要だと思う。

 

自分に自信と余裕をもたらそう。

人生をよりよいものにしていこう。


f:id:marukome1218:20160923114033j:image