不安を取り除いていく作業


f:id:marukome1218:20160921191333j:image

はい、これは紛れもなく私です。当時は髪の先は金髪で片方のもみあげを刈り上げていました。はい、女子です。

 

 

なんだか、海外行くと今までできなかった髪型、だけどやったみたかった髪型、に挑戦したくなるよね。うん、満足したわ。

 

 

その後伸びてきたもみあげがダサすぎてつらかったけど、もう元通りです。

 

 

10月から働くと決めているけれど、漠然とね。今選べる仕事は2つ、正社員ではないし給料は少ないし決して安定ではないけど、、

 

それと、一番興味ある企業から今だ連絡来ないこと。

しかし今週は祝日が2日もあるし私の書類は金曜日に届いているはずなので、まだ時間がかかっている、ともいえる。。。

 

明日祝日なので金曜日に一度電話しよう、うん。

そこの書類選考が落ちていたら残りの2つから決めよう、とにかくまず働きだす、お金を得るのが先かな、って。

 

しかもどちらの仕事もやったことないから学べることはあるから悪いことではないし、

 

また何か見つかれば変えることもできる、とそんなこと言ってたらもう転職できなくなるかもしれないね。とか、

 

いろいろある人に相談してたんだー、そしたらもうその方はすごい年上の人ってのもあるけど、そんな気持ちで生きてたらいい気がまわってこないよ、とにかくなんでもやってみてからだよ。

 

 

そんな家で一人で考えても悪いことしか考えないでしょ。とズバっと言われました。

みんなそう言うとは思うけどね。

 

さっさと自分で決めなさいというやつです。働きながらでも考えていけることです。

変に時間があってもだめです。

 

何か不安があればとにかく紙に書きます。意外とみんなやってるのではないだろうか、具体的に書く。

そしてなぜなのか、

どうすれば解消されるか。

箇条書きにして1つずつクリアにしていく。この作業は非常によいと思う。。。。。

 

 

書いてたら気になってたとこから面接の案内の電話キター!!!

 

 

まさかの面接は来週なので、1つキープしてる企業はもうダメだろうな。www

 

 

えーい、そんなことはいいんじゃ、とりあえず興味あるとこに全力でいかねば意味ない!!!

 

 

それでダメだったら他のとこなんでもやったるわい!!!そう、ここが終われば私の中で吹っ切れる。

 

 

もちろん、面接で話していて思ってたのと違いすぎることもあるかもしれないけれどな。

 

 

 

お、英語の試験あるらしい、筆記だけど。会話じゃないんだ。。。

な、なにを勉強すればいいんじゃー。基本的な部分、できることはやっておこう。

勉強しよ、え、今までしてなかったのかい、

 

 

ええ、ラジオはウォーキング中聞いてるけどしばらくしたら考え事して英語耳に入ってなかったりしてるさ。

 

ジョーダンはやめて

 

とりあえず今は来週の面接に向けて私は生きます。

 

 


f:id:marukome1218:20160921192926j:image