NHK職員にやられた、契約は絶対なの?

NHKの受信料はなぜ払わないといけないのでしょう。笑
(NHKはほとんど見ないし、これからテレビほとんど見る時間なくなる)




というか、職員ではなく雇われ歩合制のアルバイトだとネットで書いてた。。。



払うのが常識なのでしょうか。


NHKを見たい人だけが払う制度になればいいのに。


ネットで調べればこれについてたくさんの記事が書かれていました。


同じように契約してしまった人。
テレビなくてもワンセグ機能のあるものだけでも払わされるそうですね。









なんか腑に落ちないMarukomeです。










私は自分自身に腹を立てています。
夜に来た人間を受け入れたこと、そこで契約をしてしまった自分に。


それからそんな時間に来る人間、そして訪問してまで払わされる。


断ってる人逃げてる人がいるし、収入もなにも関係なく一律月2600円ほど払わなければならない。。。








もし詐欺だったりとか、刺されたりとか普通は想像してドア開けませんよねー。


自分が怖いです。


妹に心配されました。
「刺されなくてよかったやん」

うん。ほんとそれ。

生きててよかったよね。


この世は物騒だもん。
平気で嘘つく人間いるもんね。


正直者がバカを見る。
知識不足、用心不足は命取り。










自分のバカさに腹が立ちました。










今後は一切インターホンが鳴っても事前連絡のない訪問は無視しなければ。










今さら後悔しても遅いのは分かっていますが、腹が立ってしまい。。。








電話も知らない番号には出ないように。


転職活動も終わったので知らない人から電話がかかってくる必要はないでしょう。











f:id:marukome1218:20161008180449j:plain


この写真はドイツ、ケルン大聖堂
初めて見た瞬間わおーっ!て思うほどの建物でした。迫力がすごかったです。

最後は素敵な写真でおわります。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村