心にお金に生活に余裕をもった暮らしを目指す


f:id:marukome1218:20160915174847j:image
今日はハローワークに履歴書と職務経歴書を改めて添削してもらうため行って無事送付した。

 

今炊き込みご飯を食べ終わったとこ。

死ぬほどお腹すいてたけど食べる前にちょっと我慢して必ずまず残りをラップで包んで冷凍庫に入れる!いつでも炊きたて気分を維持だよ!

 

そしてめっちゃおいしくできたー!この炊飯器小さいからすぐ炊けていい感じのおこげもできる!

送料込みでこの値段、ピンクかわいいよー。めっちゃコンパクトの1.5合炊き

 

今度これでトマトスープかなんか作ろうと思う。

明日は面接!一応英語使うの必須な仕事。日常会話レベルでいいらしいけど、どのくらいのもんなんだろ。

 

そして、いろいろ応募してると思ったけど、選考中なのはまだ10社もないみたい。

 

数うち当たるではないしそーゆうのは好きではないけど、働きながらまたよい求人にうつることもできるからこの2週間で決めて、10月にはどこかしらで働けるようにしたいと思う。

 

私自分に甘いし怠け者だからな、いつも本気で追い込まれて辛すぎってなってから本気になるとこあるから、よくない。健康によくない。

 

収入0一人暮らしはやばい。そして管理人さんによるとこのマンションに住み続けるなら月12万はないとってさ。

 

この数字は合ってる、何度も計算したし。これはマンションの他の子が言ってたらしいからみんな結構低予算でもがんばって暮らしてるんだなって思った。

 

手取り15万は欲しいんだけどな。こう思うと前職は意外とちゃんと最低限もらえてたし、ボーナスも小さい店だけど2ヶ月分あったなー。感謝ですね。辞めたことには全く後悔はないけど。

 

仲良かったパートさんみーんな、もっといろんな世界を見てらっしゃいって言って送り出してくれたし、実際いろんな世界、がほんとに日本以外の国で過ごすことになって、ほんの少し自分の世界は広がった。友達できた。

 

親友なんて今まで感じた友達は正直いなかったけど海外でできた。私はそれだけでも行ってよかったなと思う。そのことにもとても感謝している。

 

ほんの数週間、1週間、とかでもすごく仲良くなった友達も今でも連絡取ってる。日本でいた時はこんな短期間で友達なんかできたことほとんどなかった。

 

ものすごーく遠くの国の友達もいるし、会いに行けるようにお金貯めよう。そう、まず余裕をもてる生活をすること、これが今の目標!お金を毎月稼ぐこと。

それからだよ、人生のおもしろいプランが生まれるのは。

 

と、誰かのブログに書いててそう思うので、

まずお金もらって、山登りサークルに参加しよう。うん、そうしよう。