海外旅行やワーホリで使えるバッグ

かれこれトータルして2年間、

 

留学やワーホリ旅行をする中で出会った

 

「おすすめバッグ」を紹介しようと思う。

 

基本的に、

安くて丈夫かつ機能性を重視している方

 

 

普段出かけるようにおすすめはこれ↓↓↓

 

 

フィリピン留学の時はスリが怖かったので、このかばんをいつも前にして歩いてた。

 

部屋では南京錠かけたり。

 

 

 

 

・収納スペースがたくさんある

・南京錠で閉じることができる(意外とおしゃれかばんはこれができない)

・安い

 

 

私は東南アジアを旅したり、

ワーホリではほとんどバックパッカー、シェアハウスと常に誰かとの共同生活していたので、あまり高価なバッグをもっていかなかった。

 

 

このかばんは安くでも意外と丈夫、そしてかばんで有名なポーターみたいな形だし。笑

 おすすめです。

 

 

次はスーツケース

 

 

9800円と安いけど光沢もあるし丈夫。

 

ワーホリ1年間これで過ごせる。

 

妹が海外旅行1週間のために貸してあげたがお土産もちゃんと収まったみたい。

 

シルバーがかっこよくておしゃれ。

 

 

 

ベルトも一緒に。。。

 

 

 

 

バイルバッテリーも一応持って行ってたら役に立った!

 

 

 

私が買ったのが今在庫切れのようでしたがこのようなコンパクトなもの。

 

 

外出時だけでなく、バックパッカーでも自分のベッドからコンセントが遠くて充電しづらい時も重宝した。

 

いろんな色があって見た目もかわいい。

 

 

 

いろんなブログ読み漁ったりレビュー見て買ったからこの3つはよかった。

 

 

ほんとに留学前とワーホリ前は海外一人で行ったことなかったから、

 

 

不安すぎてたくさんのブログに救われた。私も誰かの役に立てたらいいな。