ぶり大根作ってみたけどそんな場合じゃない


f:id:marukome1218:20160928181402j:plain
城を築くために奮闘中のMarukomeです。





10月から働くといってまだ仕事が決まっていません。

2つ決まったとこはありましたが断りましたし、昨日受けたとこどうでしょう、合否は1週間以内には出るだろう。


そしてなぜか忘れかけていた企業から再び面接の連絡が。


こんなことを繰り返しては決まりません。
決めないといけません。。。



そんなことを考えながら皮むき器がないので朝から包丁で大根の皮をむいておりました。
なぜかぶり大根を朝から煮込んでおりました。



大根の葉は今度塩コショウとしょうゆで炒めてふりかけのようにご飯にぶっかけよう。



今週はずっと雨。分かりきっていることだし3駅ほど歩くつもりでしたが電車だな、、


住所変更と銀行口座開設にいこう。仕事用の服と靴を買いにいこう。


どのようなものが適しているのか、、、派手すぎない程度に好きな服を選ぼう。




今日も塩ぱんをもらってしまった。なぜかアクセサリーまで。
わたしはわたしで完全に断りきらないのが悪い。

しかし私のために買ってきたのに断るのか、いいえ、感謝しいただいたほうがいいのではなかろうか。

自分も何か美味しいものを発見したら今度持っていけばいいことなのだ。



明日は朝早く出発して用事を終わらせよう。こんなことでは働き出したら体力なくて死にかけそうだ。


生活リズムもだし他人の指示に従い、新しいことを吸収し勉強していかなければならない。



あまり頭を現在使っていないので、ブログでも書いて文章を脳内から掘り起こすことでもしなければ、自分がもたない。


刺激もない。

料理をしている時は少し頭を使っているかもしれないが、
どちらかというと感覚的にしてしまっているから、
そこまで脳みそを使っている、とまではいかないな。



テレビだけを見て終わるみたいな人生だけはやめよう。

ボーッとするだけの人生はやめよう。

会いたい人に、

出会いたい人に出会いにいこう。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村