第一志望の面接に行ってきた、またもベンチャー企業


f:id:marukome1218:20160927175122j:image

1週間ぶりに面接行ってまいりました。緊張も何も、もうよくわからない精神状態なので。

 

 

一度乗り換えをして行くのですが乗り換えする駅が意外と遠い。。

 

 

 

しかしギュウギュウ詰めの電車の中に長い間いるより、3駅くらい(乗車時間5分)で乗り換えある方がいいです。

 

 

 

そして乗り換えるのに一回改札に出て外に出れるので2時間以内ならば買い物もできるしとても便利。

 

 

乗り換えの駅はこの都市の中心地であります。

 

面接は英語の筆記試験がありました。

んー、簡単なのだろうけど私はちょっとパニックなりました、並べ替え問題が。笑

このテストがあまりにもひどい結果なら無理かもしれません。

 

しかし仕事内容的にはそこまで高度な英語は必要としていないようでした。

 

どちらかというと、体力と臨機応変に対応できる人間かつ、

 

ベンチャー企業なので新しいものを取り込んでくるような人が必要らしいです。

 

私がそれに相応しいかは向こうが決めることなので気にしません。もちろん、少しでも貢献していけるようやっていきます。

 

何も考えないでボーッとするのは南国に行ってビーチでゴロゴロしながらビールを飲んでるだけにしたいです。

 

正直家ではゴロゴロしまくっています。そして結局スマホでブログ書いてます。多分収益化するには工夫と根気強さと勉強熱心さが必要なのですが、

 

なかなか改善していく気が起きていません。とにかく今は書き続けることに意味を成しています。

 

月1万円でも稼げたらという思いはあるので進化させていきます。

 

以前もベンチャー企業の面接行ってきたのでこちらもよかったらどうぞ。

 

 

ベンチャー企業の面接に行ってきた - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる

 

第一志望に内定、酔いが覚めた - 自分の城をつくる~アラサー独身一人暮らしをはじめる