「人生で一度はしてみたいこと」はほぼやりきってしまった

とにかく時間があるのだから記事を書いていく。

ホントはwordとかで書いてしっかり文章組み直してやるのがいいのだけれど、今はスマホしかインターネットないしな。

デザリング使えばパソコンでも記事の更新はできるのだが。

よし、次の記事はwordでしてからパソコンから更新しよう。


f:id:marukome1218:20160925155100j:image

さて、「死ぬまでにやってみたいこと」というのをいつもリストを作って実行してきたのだが、今のこの時点で結構やり終えてしまった感がある。

なぜかというと、そのリストの中のものが「1度でいいからやってみたいこと」だからである。

この写真もその一つ、私は死ぬまでにスカイダイビングをしてみたかった。

そして案の定一回して満足した。満足したというより、乗り物酔いが酷くて飛び降りている時は気分が悪すぎて酸素も頭にあまり回っていなくて意識朦朧としていたようだ。

なので私はもう二度とやりたくない。

でも後悔はない。やりたかったことだからやって満足出しよい思い出となった。

他にも

外国に住むこと

外国人の友達をつくること

外国人の家族の家でホームステイすること

大自然の中で農業すること

英語が話せるようになること(これは満足にいたってない進行中)

スケボーに挑戦すること

などなど、やり終わって思ったのだが、やってみたい、一度でいいからやってみたい。

ではやってしまったら変に満足してその後が続かなかったのだ。

私は今やり続けたいことを求めているのだ。そして自分はどのような環境、生活をしていたら幸せでいられるのか、それを考えていかたい。

結局のところ、私が幸せなのは、好きな人たちに囲まれて生活しているときである。私にとって、ものすごい大きな収入が欲しいわけでもなく大きな家がほしいと思ったこともない。

毎日飲んだくれてクラブやカラオケで暴れたい、遊園地に毎日でも行きたい、とは思わない。ただ大好きな人、物に囲まれて生活したいだけである。

これは簡単ではないね。だってずーっとは続かない、変化を伴う、物は別としても人は私ではない他人であるから。

そして大好きな人に囲まれていたら私は公園でもいい、コーヒー一杯でもいい、ただ単に戯れて話したり、共通の趣味仲間をつくりその話で盛り上がれればその日は最高に幸せなのである。ただそれだけである。

そのために生活を維持する金が必要であり仕事が必要なのである。物は私の納得の満足のできる服や靴を履いていればいいのである。だから金はいる。

・仲間をつくる

・好きなもので身を飾る

・脱毛に通い直す

・お肌の手入れしたい

・美味しいビールが飲める店を発掘する

・美味しいコーヒーと落ち着く雰囲気のある喫茶店を発掘する

・見つけた店を家族や遊びに来た友人と共有する

この為に何が必要か?それは金がいります。笑

結局そうです。家賃を払い光熱費を払い、これらを実行するための金です。だから私は社会貢献しまくって金を得たいのです。

社会貢献て、何でしょうかね。社会人経験が少ないのでこれから先輩にしごかれまくる人生が待っているかもしれない。

そんなことも知らんのかと言われるかもしれない。言われたとしてもできるようになればいいだけやし一回でできるほど天才ではないけどやればできるはずだしやりたいと思える仕事ならば。

とにかく今は確実にすぐ収入が必要だからブログはとにかく書くだけ、自分の思いを綴るだけにする。