廃人になりそうだからウクレレはじめた

 土日は特に転職活動とやらをしていないし外へ出るのも散歩やランニング、買い物くらい。

まさに廃人になりかけである。とにかくお金も使いたいわけでも欲しいものも「今」はない。

何かしなきゃな、と眠っていたウクレレをだし、you tube見ながら練習。。。


f:id:marukome1218:20160925151918j:image

1人小さい声で歌いながら「いとしのエリー」や「島人ちゅう宝」「ひまわりの詩」など。ひどい音だしながら弾いてた。

you tubeで載せてくれてる、ウクレレ動画載いっぱいのおじさん、簡単なコードでいろいろな曲を教えてくれて分かりやすい。

どうもありがとう。

 

やはりインターネットつけないとな、ビッグローブ3㌐プランだが足りない。you tubeは長時間は危険。


f:id:marukome1218:20160925152245j:image

オリジナル楽譜ノート。気づいたら、「あれ、書くとこないや」みたいになるといいな。

仕事はじめたら夜はなかなか音立てて弾けないかもしれないね。

ウクレレニュージーランドで友達がやってるのを見て、おっこれなら日本に持って帰れるぞ、と99ドルで買ったやつ。

 

一応本物の木でできてるみたい。お蔵入りまだしてないからよかった。

いつか私に楽器を引き始めるきっかけをくれたこの友達に演奏披露してびっくりさせよう。

 

さて、再会できる日は来るかな。というか、再会したいと思わせる時間を作っていかねばならんよ。

友情も愛情も育てなくてはならん。

 

今日はほんとはさ、フェイスブックウクレレ演奏会あるのを発見したんだ。

 

でも行くのめんどくさいとか電車乗るのもな、と億劫になってしまった。

何かコミュニティに飛び込まないと孤独死しそうだし、次は参加してきましたという記事を書けるようにしよう。

このなかなかの廃人生活に終止符を来週打ってやろうではないか。うん。

これが1人でも一緒に住んでいたら、ウクレレはやらないかもしれない、

外にランニングも行かないかもしれない、

部屋でストレッチなんてやらないかもしれない、

だから一人の空間があることは私にとって良いこと。

誰かといる空間は作っていくし、作らないといけない。

これは今までできてたから大丈夫。

孤独死はしません。笑

人は必ず人を求めます。

それから電話もメッセージもしてれば特に問題はない。

人と連絡はこまめに取るべき、でも取りすぎないべきである。

本を読んで勉強する、本を家からなんでもいいので、持ってくればよかった。

 あー、早く面接行きたい。そしてさっさと働きたい。笑

働いて人の役に立ちたい。笑

働く中で勉強したい、いろんな人間の観察をしたい。人間関係を築きたい。

早く、燃えるゴミ捨てにいきたい。